CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
 
kids_paradise
価格値上げします。

おはようございます。Facebookページは頻繁にUPしているつもりですが、随分滞ってしまいました。2014年から始まった引越し騒ぎ、実際は2015年の1月からドタバタとしたわけですが、その年の春の連休にはOPENしていました。

また引越しします。経緯につきましてはこれまで何度も話しすぎるほど話していますので語り尽くしてしまいました。それでも聞きたい方は来店どうぞ。店舗軒自宅を絶賛募集しています。つか、6月に話があって、佐賀市内や近隣都市、お誘いがあったところは訪ねてきましたが、限りある予算や条件、なかなかうまくいきません。

さてほんじつの報告は引っ越しの話では無くてメーニュー値上げの報告です。2011年に三瀬村からKAWAKAKMIへ引っ越して来た時に思い切ってやれば良かったのですがふんぎりがつきませんでした。あれから3回商社の値上げがありました(涙)。その度に奮い立とうと思いましたが、売り上げが落ちる季節(6月田植え、夏休み等々)には公開するばかりでした。基本的に¥50ずつ値上げさせてください。ご迷惑をおかけします、宜しくお願いします。

| - | 09:49 | comments(0) | - |
とりあえず一区切り

とりあえず一区切り

大工仕事は途中で投げ出しているがいずれやんなくちゃいけないので辞めたワケではない。10月16日に背中が痛くなり、しかも我慢できなくなるとふんで自分でYAMATO病院の日曜外来を訪ねた。心電図を中心にいろいろと調べられたが、結局ソコではお手上げとなり、田舎の悲しさか市内の医大病院へと緊急移送となったが、医大病院ではすでにオペの準備がしてありいきなりのカテーテル、その後3日間のICU宿泊、たいそうな状況になったのだよ。2月の大川入院から役半年のイベントとなったのだが、今年はなんやかやがある。

2月 脳梗塞でベッドの人3週間

どうやら血栓を溶かす薬が3週間でワンセットだったらしい。webにはつながらんし手持ち無沙汰の3週間だった。

 

10月 心筋梗塞で2週間

結局血管の病気ってのは喫煙に原因があるらしい。

「おきちゃだめー」って看護師さんから怒られた。お気軽に考えていたんだが申し訳ない事をした、思った以上に大事だったらしい。飲み薬が沢山に増えた。

| - | 16:16 | comments(0) | - |
□ その後

月に一度の外来は担当が変わった若い医者、年度替わりの郡部に良くある事。前回と目の付け所が違うつか、「で、どうなの?」ってのは本音。

ヨモギ摘みをするようになった。色んな人が色んな事を言うが、これだけはみんばが口を揃えて「いいぞ」と言う。トマトなんかより効果があるらしい、なにより無料だ^-^。お伴は川向うのMariちゃんだが、途中飽きてどっか行ってしまうのはどうか・・・。

眠いひたすら眠い。客の知識人によればニコチン切れによる禁断症状との事だが、未だググッてはいない。PM13:00あたりからPM15:00あたりはむちゃくちゃ眠い。ガムを噛んでも無理。小学生の頃海水浴でガムを噛みながら昼寝をし、起きたら顔中あちらこちらとガムの顔面カオスになっていた事を想い出した。

先日から地元で噂の福祉施設の場所がわかった。近隣への挨拶はまだらしく、不安になった地元の方が良く聞きにいらっしゃる。下手に噂が誇大妄想的に広がらないほうが良いと思う。喫茶や軽食中心に展開するとか・・・・噂では^-^。

| - | 13:20 | comments(0) | - |