CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
 
kids_paradise
<< 別名「どこでもかふぇsetoちゃん」 〜一刻舎 2号店 | main | ウ゛ィレッジサンデーマーケット ・・・と言うなのアンティーク屋 >>


| - | | - | - |
三瀬峠旧道奇襲 

 ---------------------2012_09_22--------------------
 昨日はすっかりと忘れてしまっていた。
「何をだ?」、営業許可証の受け取りだ。
 慌てふためいて気がついたのは昼過ぎ、店を相方に任せてtube_hokenjyoへすっとんで行った、「準備できました」の電話でもくれればなーと思ってみたものの、重要な事を忘れていた僕に落ち度があるのは確実。愚痴のひとつも零さずにありがたく頂いてきた。
 起床は早かった、AM4:40。まったりと1時間半を過ごし、昨夜書きだしたものを手際よく(ホントだ)車に詰め込む。本日の売上はアテにしていない、これからのシフト(本店も含めて)の為のエキササイズだと思っている。
 AM7:00前現場到着。昨日までイメージしていた段取りで設営し営業開始。
 
 土曜日の朝なのだが、しかも早い時間なのだが「単車マン」以外のお方が結構いらっしゃる。暇に任せて駐車場所の掃除を行うが、本日はこんな事の繰り返し。閉店前にマラソンの集合御一行様がまとめて注文「まいどありっー」、閉店はAM11:00。
 「屋台」が綺麗に古家と同化してしまっている、これは宜しくないので、明日への宿題。

 「本店」へ帰って昼過ぎ、fukamachi君から電話、「飯喰いにいきますっ♪」。思い出せば、彼が独りで来店した日はお客様が多くなる事が多々ある。彼が帰った後で「ふんどしの紐を」締め直して暫く、異常な数の千客万来。恐らく「にかわ金属油性マジック」展の影響もあるかと思うが、ikkoku始まって以来の忙しさだ。夕刻PM18:00あたりまで客足は衰えず、珈琲を点てケーキを切り、洗い物をこなし、息をつく暇が無い程の、文字通り猫の手を借りたいひと時だった。
 明日のために入浴は、自分的には深夜(PM22:00)となり、これからが思いやられた。
 ---------------------2012_09_23--------------------
 昨日の疲れが残ったのか起床はAM6:00、油断していた。速攻で準備をし三瀬峠を目指す。到着はAM7:00・・・とはたいしたモンだ。
 昨日の場所を変え、看板の位置も変えた。ついでにtakehara氏が「日曜市」の幟を並べたのでなんとなく「らしく」なって妙に納得。開店の準備をしていたら「さすが日曜日の朝」と言わんばかりに増えていく旧道の交通量。「こりゃさい先がいーゾ♪」と思っていたら、みなさんスピードは少し高め、急いでらっしゃるのね、と妙に納得。持参した文庫本(恩田陸短編集)を読み始める。この状況がAM11:00まで続き本日は不発に終了した。
 
 帰宅したikkokuも同じ状況が夕方まで続き、どうやら「天下晴れて大運動会」の影響は「大」だと思わなければならない・・・そう言えば春もそうだった。

 次の「屋台」の営業は26日(水)、takehara氏イベントの為にikkouは臨時休業。うしゃぁ♪。

| - | 21:50 | comments(4) | - |
| - | 21:50 | - | - |
Koji殿
>一刻営業予定カレンダー
そうくると思ってましたが、どうなんだろうね。
「屋台」の営業はは土日祭日なんですが、機会があれば
平日も殴りこむつもりです。
「本店」のシフト以上に
優柔不断で、身勝手な営業です。
「公開」してしまえば、その予定に振り回されてしまうので
あえて公開を止めました。
あくまでも「本店」の営業に迷惑がかからないように
「単独シフト」と「スマフォを使用しないおぢさん」
の辛いトコロですね。
| setosan | 2012/09/27 7:21 AM |
一刻営業予定カレンダーに"一刻車"の予定も入れてくださいね〜
| Koji | 2012/09/26 10:34 PM |
Koji殿
 嫌、実際あっちの方が集客はイイのかも知れませんが、根回しちう。
| setosan | 2012/09/26 6:37 AM |
個人的には、土日は嘉瀬川ダムの橋の袂で営業してくれるとありがたいのですが(笑)
| Koji | 2012/09/25 10:09 PM |