CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
 
kids_paradise
<< 閑話休題 〜暖かい日々と密航石 | main | お好み焼き 〜イカリソース「本場関西お好みソース」 >>


| - | | - | - |
メリークリスマス♪ 〜やまぢゃすから「黒かりん糖」が消えた

 23日から降り続いた雪はikkokuの庭を真っ白にしてしまった。昼からは晴れるとの予報だが、気温は0℃の朝。すでに経費節約モードでの生活、早朝に目覚得ても朝陽が昇るまでTVを擬視しながら気温があがるまでベッドで待機。時間の無駄と言うなかれ、現場は切実なのだ。世間では24日のイブを待たずに昨日の夜にイブのイベントを行った家庭が多かったそうだが、結局は各家庭の都合でそうなったとか。
 少しばかりの買い物があったので小雪舞う中何件かの店を廻った。店で「お茶うけ」にと出している「黒かりん糖」もと思ったのだが、MaxVlue、やまぢゃすから「黒かりん糖」が無くなってしまった。店内を探して回るが存在しない。とつても悲しかった、代わりのものは無い。季節商品なのかな?。
 
 庭先の畑の白菜がそこそこ大きくなってきた、嬉しい。間引き菜を色んなものに放り込んで食せば甘い♪。
 

| - | 21:21 | comments(0) | - |
| - | 21:21 | - | - |