CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
 
kids_paradise
<< お好み焼き 〜イカリソース「本場関西お好みソース」 | main | 2013年元旦 〜思い入れの與戸姫神社 >>


| - | | - | - |
良く頑張っているで賞 〜菊姫山廃仕込み

 12月に入りメニューを再び見なおした。恐らく2013年3月までこのような優柔不断な状況を続けるのを許可していこうと思っている。出来るだけ来客の負担を少なくしながら、一刻舎の利益を温存する為の作業だと解釈している。
 夜の酒のメニューを追加したのが12月の始めだったか、状況を逸脱しないように「店の力」を温存しながらのメニュー作りだったが、それにしてもささやかなものだと思う。
 当初純米の「安酒」を用意したのだが、銘柄を伏せて提供していた。思いの外評判が良いので後ろめたさも手伝い、「もそっとマシな酒を」と考えた。行き着いた酒が地元furukawa酒店が出している「幡随院長兵衛」だった。喉越しが良く非常に呑みやすい純米酒でなにより入手しやすい。その酒に来客も馴染んだ頃、2本目を入手に伺った折に、カーブ代わりの冷蔵庫に鎮座していた「見慣れた酒」を発見。
 
 営業マンとしての盛りに「酒の味もわからない」状況で随分と胃に流し込み金も使った銘酒だ。金の掛かり過ぎる場所で派手なねーちゃんにせがまれ、高額なボトルから浴びていた酒よりはずーーーーーっとマシだが。そんな事考えてしまった。
 「今年僕は頑張ったか?」そんな禅問答を行うことしばし、入手♪。僕は今年も頑張った。
どなたか大切な方がいらっしゃったら開けようと決めた大晦日♪。
 
 来年も頑張れよー<自分。
おはようございます。KAWAKAMI 0℃ 晴れました。目覚めた時には1℃でしたので、日の出を前に少し気温が下がったようです。夜半降雪があったようでikkokuの庭は冬の様相です。午前中なにやらを行ったら、いつものように開店します。本日は大晦日、今年1年みなさんとのご縁があった事に感謝します。今夜「深夜」と言われる時間まで睡魔が襲わない事に期待します・・・・ぶつぶつ。」 〜Facebook

 

| - | 21:00 | comments(0) | - |
| - | 21:00 | - | - |