CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
 
kids_paradise
<< 菖蒲 | main | 夏がやってキタ♪。 >>


| - | | - | - |
■ いんげん はつもの♪。
 つるが伸び始めたいんげんに目をやれば
 喰えるサイズのはつもの発見♪。
 開店前の汗をかいた状況で、風呂前だが
 アルペンザルツ振りかけて、ノンアルコールを一缶♪。

 今年の梅雨は空梅雨だ。すでに朝夕と庭や畑に水を撒く習慣が始まった。去年よりは蚊も多い、蚊取り線香必須かなー?。
 夏収穫の法蓮草は発育不良でへなへなとしている、もう一度種蒔くかな。

| - | 21:01 | comments(2) | - |
| - | 21:01 | - | - |
ねぇちゃん>土をどうにかしようとは思っていませんが
生ゴミを埋めた場所でミミズが一生懸命頑張ってくれて
います。ぼちぼちと素敵な土になりつつありますが、
そこはソレ「待ってました!」とばかりにもぐらや
ネズミが地中深く穴を掘りっぱなしで作物の根が浮いて
しまっています。麦踏みならぬ土踏みの繰り返しですわ。
| setosan | 2013/06/21 8:06 AM |
あのね、土が一番大事みたいだよ!
このまえ、アイオワのトウモロコシ畑に行ったけれど
土の色が ほんと,真っ黒だった!
| ねえちゃん | 2013/06/20 3:44 PM |