CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
 
kids_paradise
<< ■ いんげん はつもの♪。 | main |  備忘録 7月9日 >>


| - | | - | - |
夏がやってキタ♪。
 「♪」なんか出している場合では無いが、とりあえず嬉しい。
昨日までじとじとべたべた」とした日々を送っていたのだが、愚痴を言っても仕方が無い。毎年のことだ。早朝に東の窓から涼風が入り始めた。今までは北の窓向こうの金敷城山から湿気を沢山おびて「吹き下ろして」くるような風だったが今朝から変わった、夏だ。
 ------------------------メモ----------------------
 それとは忘れて皇帝ダリヤのトコに蒔いたインゲンだったが、晴れれば素直に実をつけはじめた。
 キュウリは追加の種を蒔いた。今年はキュウリには困らない。
 梅の木の下のトマトは完全に日照不足、実をつけても落ちる。
 去年のこぼれ種の中玉が育っている、赤くなり始めた。
 カモミールが立ち枯れた、秋のこぼれ種が楽しみ。
 パセリが丸裸になりはじめた、犯人はわかっているが派手な色の割には見つけにくい。
 愛馬を出そうと思うが、バッテリー逝ってるだろうな。
 
 6月の売上は最低だった、・・・予想済み。
 今月はイベントもいくつかるのだが「ワンオーダー」のお約束は撤廃宣言。
 ギャラリーと喫茶の区別はしっかりとしたい。使用料或いは経費協力費の見直し。
 夏のモーニングを準備したいと考えているが「日曜日だけにしたら?」とアドバイスと提案アリ。

 各地で慢性化しているイベントだが、この夏も恐らく賑わう。
 キーワードは安売りと客のお得感だろうが、増え続けていけば「当たり前」になり本来のイベントとはかけ離れてしまい、自然消滅するんだろうと考えている。スーパーの店頭販売を野外で行なっているに過ぎず、なにかしらもどかしい。お祭りは「特別」でなければいけないと常々考えているが無意味な競争心に煽られ本来の「地域おこし」からは随分かけ離れてしまっている。「必要十分な」って言葉はどこいった?。


 昨日までと違い「蒸し暑さ」では無い。
 良い夏になればと思っている。

| - | 10:25 | comments(0) | - |
| - | 10:25 | - | - |