CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
 
kids_paradise
<< 看板の準備 | main | □ キレ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
松梅だ。
引っ越しと開店への準備がひとしきり終了し、Blogを残す時間が出来た。嫌、今までも書こうと思えば書けたんだが、「その気」にならなかった、「記録」としては現在Facebookで間に合っているのだヨ。今日までのLogはFacebookを参考においおい追加して行こうと考えている。・・・・・Facebookからのコピペ?(笑)。
去年(2015年10月2日)にとりとめもない理由ととんでもない思い込みで移転を余儀なくされたんだが(嫌、結局ikkokuを出て行く覚悟をしたのは僕だった)、それからお得意様のおかげで今日に至る。
実際早かった。店作りの作業に関しては随分に手を抜いていた(ポイントはともかく)とは言え「蓋をあけたらトラブルてんこもり」の状況で、たった三ヶ月で、店の改装を終え、来月4月4日(大安)はグランドオープンだそうな・・・。去年12月にkoikeさんの軽トラで大工道具と材料を移転先に搬入、この時未だ配転先には沢山の荷物と家具、トラブルの材料がてんこもりだった、それを今日までひとつひとつ「お祭り騒ぎの釣り糸」を解くが如く丹念にほどいていった。
-----------------------------------
気温18℃、それでも室内でストーブを点けている。少しだけ違った環境に変わっただけなんだが、「郡部」はやはり冷える。こんな(失礼)場所でやっていけるかどうか不安はつのるばかりなんだが、確か4年前のKAWAKAMIではASHIKARIへの仕事が優先していたのでそんなこと考えもしなかった。その翌年後悔と挫折はいちどきにやってきて悩み考えた末のシフトチェンジ「僕の好きなようにやらせてヨ」で店は変化した。あの時は正職を持ってらっしゃる方々が羨ましくて「妬み」さえ覚えた。売上は下がったが結果が出始めたのは去年の春だったか、ぼつぼつといろんな方が見え始めそしてネットワークが出来始めた。店の中で「こんにちわ」と言う客同士の会話が普通に飛び交うようになり、僕も素直に「おかえりなさい」と迎える事が、照れないで言えるようになった。
実際7kmの店の移動というのは遠い。今までの「お得意さんは」いずれ来なくなるとと考えている。たかだか珈琲一杯を飲むために移動出来る距離にしては面倒臭い、僕もそう思う。それでもだっ、「縁」はここへ導いてくれてココを「よし」としたんだから、次のステップ、なにか面白い状況を楽しんでいけたらなと考えている。
「遠くなったろー?」の質問に「あんまり変わらんヨ」の返答にほっとするのは相方や遠くからの客。逆にむちゃくちゃ近くなった方もいらっしゃる(笑)。

ありがたや。


 
| - | 09:14 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 09:14 | - | - |